TopCashback全般について
TopCashbackは2005年にイギリスで創業しました。現在は、アメリカ、インド、中国にもサイトを持ち、世界中の方々にご利用いただいています。このブログではTopCashbackアメリカサイトについてご案内しています。詳しくはこちらのページ「TopCashbackについて」でもご案内しております。ぜひご参照ください。
TopCashback.com(アメリカ)とTopCashback,co.uk(イギリス)はどちらもTopCashbackグループにより運営され ていますが、独立したウェブサイトになります。そのため、両方のサイトをご利用されたい場合には別々のアカウントでご利用いただくようになります。 TopCashbackアメリカサイトとTopCashbackイギリスサイトはシステムが異なる部分がありますので、ご利用の際には、それぞれのサイト のご利用規約などご確認ください。なお、TopCashbackグループの他のサイトTopCashback.in(インド)や TopCashback.cn(中国)も同様となります。
TopCashbackはアメリカのキャッシュバックサイト(アメリカ版ポイントサイト)です。TopCashbackサイト経由で各ショップやサイトを ご利用されると、その金額のうちの数%を還元いたします。TopCashbackは多くのショップや会社と提携しており、TopCashbackサイト経 由で3,500以上ものショップやサイトをご利用いただけます。広告主であるショップや会社のウェブサイトへお客さまを導くことで、コミッションをいただ いおり、そのコミッションの100%をお客さまへ還元しています。詳しくはこちらのページ「TopCashbackのしくみ」でもご案内しております。ぜひご参照ください。
いいえ。TopCashbackには無料でご登録いただけます。また、会員費などもございません。
TopCashback.comサイトのホームページ上のご登録フォーム(Free to Join)にお名前とEメールアドレスを入力していただくだけで、ご登録いただけます。詳しくはこちらのページ「無料会員登録」でもご案内しております。ぜひご参照ください。
TopCashbackサイトの使い方について
お客さまのお取引きは通常問題なく記録されますが、やはり問題が起こることもまれにあります。問題が起こった場合の原因の可能性として、ご利用のコ ンピューターで設定されているスパイウェア駆除ソフトやウイルス対策ソフト、または、他の保護ソフト等がお客さまのキャッシュバックのトラッキングの妨げ になっているということが考えられます。
お客さまのお取引が正しく記録されるように、下記の点をご注意ください。
- 常にTopCashbackサイト上からショッピングを開始し、完了してください。買い物かごに品物を入れたり、注文の見積もりをした後に、他のサイトをクリックしたりすることのないようにしてください。
- TopCashbackから各ショッピングサイトへ移動したらすぐに注文をするようにしてください。その過程の途中で他のサイトをクリックしないようにしてください。
- ご利用のインターネットブラウザーやファイヤーウォール/セキュリティーソフトがクッキーを許可するようにしてください。
- ショッピングをする前にコンピュータに保存されているクッキーをクリアするようにしてください。
ご 利用のコンピューターによって、お取引の記録に影響する可能性のある要因が多数あるため、弊社経由でのお買いものが正しく記録されなかった場合の全ての原 因を追究するのは難しいのが実情です。上記をお試しいただいても解決しない場合には、他のブラウザやコンピューターでお試しください。
これら全てをお試しいただいてもやはり問題が解決されない場合には、弊社までお問い合わせください。お問い合わせ方法につきましては、「TopCashbackへのお問い合わせ方法について」ページをご参照ください。
TopCashbackサイトを起点とし、各ショップへ移動し、商品をご購入されたりサービスを利用されたりすると、そのお取引はショップによって記録され、弊社まで報告されます。(その際に、ショップからはお客様へご報告をするための固有のIDコードも併せて報告されます)
お客様のお取引が弊社へ報告されると「Pending(保留)」のステータスとして表示されます。これは、ショップがお客様のお取引を記録し、キャッシュバックを支払う予定であるということを示します。しかしながら、この段階ではキャッシュバックを支払うすべての条件がクリアされているということを確定しているものではなく、また、キャッシュバックもまだ支払われていません。
その後、通常、お客様のお取引は「Confirmed(確定)」のステータスに変わります。これは、ショップがお客様のお取引に何も問題がないと確定し、キャッシュバックが支払われる準備がされている状態を示します。この時点ではまだ、多くの場合、弊社とショップとの仲介を担うアフィリエイトネットワークはショップへキャッシュバックを請求していません。つまり、お客様のキャッシュバックは弊社まで届いていない状態となります。
その後、数日~最長で90日後までには、アフィリエイトネットワークはショップへキャッシュバックを請求し、お客様のキャッシュバックを受け取ります。その段階で、お客様のキャッシュバックのステータスは「Payable(引き出し可)」に変わります。Payabaleのステータスになりましたら、お客様はいつでもキャッシュバックの引き出しリクエストをしていただけます。つまり、お客様のお取引のステータスがPayableになりましたら、いつでもキャッシュバックをお引き出しすることができるようになります。
お客さまがTopCashbackサイトから各ショップ/サイトへ移動してお買いものやサービスをご利用になった後、約1週間ほどでお客さまのアカ ウントにキャッシュバックが反映されます。その後、約20日~90日ほどでキャッシュバックは引き出し可能になります。(引き出し可能になるまでの期間は 各ショップ/サイトによって異なります。詳しくは弊社サイト上の各ショップページ、「Merchant Notes」でご案内しております)なお、キャッシュバック金額はドル($)建てとなります。
キャッシュバックが「Payable(引き出し可能)」の状態になりましたら、いつでもお引き出し可能です。お引き出しをしていただくためには、お客さま のアカウントにログインし、「Payout(引き出し)」ページに入ってください。そこで、可能な引き出しオプションと金額が表示されますので、ご希望の お引き出し方法の「Payable」ボタンをクリックしてください。
時折、引き出しオプションのうちご利用いただけないものがある場合があ ります。各ショップ/サイトページに記載してある規約による制限があったり、または、プロファイルページへ必要事項をご入力いただく必要があるなどの理由 があります。その場合には「See Info(情報を見る)」ボタンをクリックして、詳細をご確認ください。それでも、理由がわからない、もしくは、弊社へこの件に関して問い合わせをしたい 場合には、弊社までお問い合わせください。お問い合わせ方法につきましては、「TopCashbackへのお問い合わせ方法について」ページをご参照ください。
【ご注意】Paypal(ペイパル)でキャッシュバックをお受け取りになるためには、Paypalのプレミア、または、ビジネスアカウントが必要になります。Paypalアカウントのアップグレードの方法につきましては、Paypalのウェブサイトをご参照ください。(Paypalのパーソナルアカウントからのアップグレードの方法についてのページ) (外部リンク)
なお、Paypalでお受け取りができるアカウントをお持ちでない場合に、TopCashbackのお客様アカウントでPaypalへの キャッシュバックの引き出しのお手続きをされた場合には、キャッシュバックの送金が保留のままとなり、受け取りができなくなってしまうことがあります。も し、そのようなことがございましたら、「お問い合せ」より、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
Missing Cashback Claims(キャッシュバックに関するお問い合わせ)について
TopCashback サイト経由で各ショップやサイトでお買いものやサービスを利用された後、1週間を過ぎてもキャッシュバックがお客さまのアカウント に反映されていない、または、キャッシュバックの金額に誤りがあるというときにはMissing Cashback Claims(キャッシュバックに関するクレーム)をご提出ください。弊社のクレームチームで調査をさせていただきます。フォームのご提出方法につきまし ては、こちらのページでご案内しております。「Missing Cashback Claims (キャッシュバックに関するお問い合わせ)の提出方法」 なお、通常、調査は数週間から数か月かかります。あらかじめご了承ください。
Missing Cashback Claimsのフォームを提出していただくと、弊社で必要事項が正しく記入されているかどうかの確認をさせていただきます。その後、弊社とショップとの仲介を担う各アフィリエイトネットワークへのクレーム提出が可能になるまで、1、2週間(時折、それよりも時間がかかることがあります)お待ちいただくよう になります。
お客様のクレームを提出させていただいた後は、アフィリエイトネットワークとショップがお客様のクレームを確認、処理するまでの待ち時間となります。アフィリエイトネットワークによっては、「再提出」や「催促」を受け付けるところもありますが、新しいクレームしか受け付けないネットワークもあります。この段階では、ショップ側がお客様のクレームを処理するのを待つしかない段階となり、この過程を早めることは難しいのが実情で す。
しかしながら、その間も弊社はアフィリエイトネットワークと常に連絡を取り合い、お客様のクレームがきちんと扱われるように保証いたします。
下記にキャッシュバックに関するクレームが確認、処理される過程を詳しくご案内いたします。
お客様でMissing Cashback Claimsフォームをご提出していただきます
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お客様のクレームは認証期間が過ぎるまで「On Ice(保留)」の状態になります。この期間はご利用のショップにより異なります
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その後、お客様のクレームは自動的に「Ready to Submit(もうすぐ提出)」のステータスに変わります
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「Ready to Submit(もうすぐ提出)」のステータスの間には、提出の事前チェックが行われます
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お客様のクレームがアフィリエイトネットワークへ提出されます。各アフィリエイトネットワークへのクレーム提出はネットワークにより一週間に一回、2週間に一回、または、1か月に一回となります
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アフィリエイトネットワークは該当のショップと連携し、お客様のクレームを「承認」、または、「承認しない」と判断します。結果が判断されるまで、最長3か月ほどかかります
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アフィリエイトネットワークが弊社へその結果を知らせます。そして、弊社で、お客様のクレームの状況の更新をし、その結果をお知らせいたします。
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お客様のクレームが解決されましたら、クレームを閉じていただきます
*クレームのステータスは、お客様アカウントでご確認いだけます。弊社サイトへログイン後、「Customer Care(カスタマーサポート)」→「Missing Cashback Claims」→「view existing claim(提出しているクレームを見る)」という文字をクリックします。提出しているクレームの一覧が表示されますので、該当のクレームの右にある虫眼鏡のマークをクリックするとクレームの詳細が確認できます。また、このページの「Close this claim(クレームを閉じる)」ボタンでクレームを終了させることができます。
Missing Cashback Claimをご提出していただいた後に「On Ice(保留)」の状態になることがありますが、一定期間後には、「On Ice(保留)」は自動的に外されます。そして、弊社とショップを仲介するアフィリエイトネットワークへお客様のクレームを提出させていただきます。
お客様のクレームが「On Ice(保留)」のステータスになるのには下記の理由があります。
一つ目は、ショップによって認証期間を設けていることがあり、この期間が過ぎるまでお客様クレームを提出することができない場合です。この期間が過ぎましたら自動的に「On Ice(保留)」は外され、お客様のクレームを提出させていただきます。
もう一つは、ショップとのお取引から7日経っていないうちにクレームを提出された場合です。お取引から7日の間にお客様のキャッシュバックがアカウントに反映される可能性があるため、「On Ice(保留)」の状態となります。
お客様のクレームが承認されなかった場合には、大変申し訳ございません。しかし、弊社としてもこの結果を覆すのは難しいのが実情です。
お 客様のクレームが承認されなかった場合、弊社にもその理由が知らされないことがあります。しかしながら、多くの場合、その理由は、ショップがすでにキャッ シュバックを他のウェブサイトへ支払っているためという理由となります。つまり、ショップ側が、弊社とは別の他のウェブサイトがお客様をショップへ誘導し たと認識したということになります。(お客様がショップでお取引をされる前に訪れたウェブサイトが弊社のウェブサイトではなく他のウェブサイトと記録され ているということになります。)
他のウェブサイトとは、他のキャッシュバックサイト、利用されたクーポンコードが掲載されていたウェブサイ ト、比較サイト、もしくは、検索エンジンの場合さえあります。大変申し訳ございませんが、ショップがすでに他のウェブサイトへコミッションを支払っている 場合には、お客様のキャッシュバックを取り戻すことは難しい状況となります。
そのため、弊社では弊社サイトを起点として、各ショップへ移動 された後には、すべてのお取引をオンラインで行っていただき、すぐに完了されるようご注意をさせていただいております。また、弊社経由で各ショップをご利用 される直前に、ご利用のコンピューターのクッキーを消去されておかれることをお勧めいたします。クッキーを消去することで、他のウェブサイトへお客様のお 取引が記録されてしまうという可能性を低くすることができます。
ク レームを提出された後に、お客様のアカウントにキャッシュバックが正しく反映された場合には、アカウントの「Existing Claims(提出しているクレーム)」で、該当のクレームを閉じてください。または、カスタマーサポートへご連絡いただきましたら、お客様のクレームを 閉じさせていただきます。
クレームを閉じるには、弊社サイトへログイン後、「Customer Care(カスタマーサポート)」のページを開きます。そして、「Missing Cashback Claims」の中の「view existing claim(提出しているクレームを見る)」という文字をクリックします。提出しているクレームの一覧が表示されますので、該当のクレームの右にある虫眼 鏡のマークをクリックします。クレームの詳細が表示されます。その詳細の下にボタンが3つあります。その中の「Close this claim(クレームを閉じる)」ボタンをクリックしてください。そうすると、クレームを終了させることができます。
なお、クレームの詳細を確認される際に、弊社システムがすでにお客様のクレームに関するお取引を認識している場合があります。その際には、そこへ表示されている「accept and close(承認し、閉じる)」ボタンをクリックし、お取引を承認し、クレームを終了させてください。
Missing Cashback Claimsを提出しましたが、その後に注文をキャンセル、または、商品を返送された場合には、必ずクレームをキャンセルしてください。クレームはお客様 アカウントの中で閉じることができます。または、弊社カスタマーサポートへご連絡いただきましたら、お客様のクレームを閉じさせていただきます。
ク レームを閉じるには、弊社サイトへログイン後、「Customer Care(カスタマーサポート)」のページを開きます。そして、「Missing Cashback Claims」の中の「view existing claim(提出しているクレームを見る)」という文字をクリックします。提出しているクレームの一覧が表示されますので、該当のクレームの右にある虫眼 鏡のマークをクリックします。クレームの詳細が表示されます。その詳細の下にボタンが3つあります。その中の「Close this claim(クレームを閉じる)」ボタンをクリックしてください。そうすると、クレームを終了させることができます。
ヘルプ
・キャッシュバックについて
お客様のお取引がお客様アカウントのEarningページに表示されるまでに数日かかることがあります。もし7日以上お待ちいただいてもお取引が表示されないようなことがありましたら、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。弊社のクレームチームでご対応いたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
なお、お取引がはじめから0ドルで表示されている場合につきましては、下記の項目「キャッシュバック金額がはじめから0ドルで表示されました」をご参照ください。
通常、お客さまのお取引きは正常に記録されますが、やはり問題が起こることもまれにあります。ご利用のコンピューターで設定されているスパイウェア駆除ソ フトやウイルス対策ソフト、または、他の保護ソフトがお客さまのアカウントへのキャッシュバックの反映の妨げになっている可能性もあります。また、お取引 先のショップから弊社へのキャッシュバックの報告が遅れることがあるため、キャッシュバックが反映されていない場合は、恐れ入りますが、1週間ほどお待ち ください。やはり、それでもキャッシュバックが反映されないという場合には、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。フォームのご入力は数分で終わりますが、ご利用されたショップやサイトでのご注文番号などの情報が必要 となります。ご注文時の情報は保管されることをお勧めいたします。
お客さまからのキャッシュバックのお問い合わせをお受けしましたら、弊社の専門チームでお客さまのキャッシュバックについてショップへ問い合わせを開始し ます。大多数のクレームは2,3ヶ月で解決します。ただし、時折、それよりも長くかかることもございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承いただきます ようお願いいたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
キャッシュバックの金額が急に0ドルに変更された場合には、ショップ側で何らかの理由によりキャッシュバックを非承認と判断したということになります。その理由につきまして、通常、弊社にもショップ側からの説明はございません。よくある理由は次のようなものになります。
- ご注文、またはご注文の一部が返送された、または、キャンセルされた。
- キャッシュバックの引き出し手続きの際に問題が起きた。
- キャッシュバックは記録されたが、何らかの理由でショップ側の規約に反すると判断された。例えば、TopCashbackサイト上で案内しているものではないクーポンを用いて購入した、など。
もし、キャッシュバック金額が急に0ドルに変更され、全くその理由について心当たりがない場合には、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。弊社のクレームチームでご対応いたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
お取引が記録されたにも関わらず、キャッシュバック金額が0ドルと表示されている場合にはいくつかの理由があります。(*キャッシュバック金額がはじめは0ドルで表示されていなかったのに、急に0ドルに変更になった場合には、上記の「キャッシュバック金額が0ドルに変更されました」の項目をご参照ください。)
ショップによっては、お取引があった事実のみを最初の段階として記録することがあります。つまり、お客様がTopCashbackサイトを経由して該当ショップでご購入、サービス利用をしたという事実のみを報告しており、キャッシュバックに値するお取引はまだ報告されていないということになります。例えば、ホテル予約サイトなどでは、ホテルでの宿泊後にキャッシュバックがされるようになっており、実際の宿泊までは、キャッシュバック金額は0ドルとして表示されます。その後、ホテルでの宿泊された後に実際のキャッシュバック金額が反映されます。(*各ショップやサイトのキャッシュバックのご注意事項につきましては、各ページでご案内しておりますので、ご利用前に必ずご確認ください。)
通常キャッシュバックがはじめから0ドルと表示された場合、お客様がTopCashbackサイト経由で利用されたことが記録されているというよい兆候となります。ただし、条件をクリアしたにも関わらず(例えば、ホテル予約サイトを利用した場合、ホテルでの宿泊を終えたにも関わらず)、いつまでたっても、キャッシュバック金額が実際のキャッシュバック金額にならない場合には、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。弊社のクレームチームでご対応いたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
ご購入金額は正しいけれども、キャッシュバック金額が予想よりも低い金額で表示された場合には、該当ショップのキャッシュバックの還元率が変更されたばかりであった可能性があります。そのような場合には、弊社までご報告ください。
この理由のために、予想されていたキャッシュバック金額が受け取れなかったような場合には、大変申し訳ございません。稀に、ショップが還元率を変更した際に、弊社に報告されない場合があり、弊社ウェブサイトでの情報が古いままになってしまうことがございます。
お客様のキャッシュバック金額が予想よりも低かった場合には、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。弊社のクレームチームでご対応いたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
ショップによっては送料をキャッシュバックの対象外にすることがあります。この件について、事前にショップ側より弊社まで知らされている場合にはショップページにご注意事項として掲載しております。しかし、ショップ側より明示されていない場合には、弊社サイト上のショップページでご案内できていない場合がございます。そのような場合には、弊社までご報告ください。
もし、お客様のキャッシュバックが、送料などを考慮しても、予想よりもはるかに低い場合には、「Missing Cashback Claim」のフォームで弊社までご報告ください。弊社のクレームチームでご対応いたします。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
お客さまがTopCashbackサイト経由で各ショップでお買いものをされた後、各ショップよりキャッシュバックが弊社に届き、そのキャッシュバックを お客さまへ還元しております。多くの場合、各ショップがキャッシュバックの処理をするのが月末であることが多いため、お客さまが各ショップをご利用された のが月初めであった場合には、月末近くに利用された方よりも長い期間お待ちいただくことになります。各ショップでのキャッシュバックの処理が終わってか ら、1~2ヶ月ほどでアフィリエイトネットワーク(アフィリエイトを運営する仲介業者)へキャッシュバックが支払われ、その後、弊社へ送られます。弊社で はお客さまのキャッシュバックが届き次第、お客さまへすぐに還元しております。キャッシュバックがお引き出し可能になるまでの期間が予想よりも長くなった 場合には、大変申し訳ございません。なお、TopCashbackではお客さまのキャッシュバックがお引き出し可能になりましたらすぐにお引き出しのリク エストをしていただけます。また、いつでも引き出し可能になります。
もしお客さまの取引が「decline(否認)」の状態になっていたり、金額に取り消し線が引かれていましたら、ご利用されたショップ/サイトがお客さ まのキャッシュバックの取引を受け付けなかったということになります。もし、このような状態になりましたら、TopCashbackサイトの Customer care(お客さまサポートの「missing cashback claim」よりお問い合わせください。*「Missing Cashback Claim」につきましては、こちらのページをご参照ください。(TopCashbackへのお問い合わせ方法について)
・その他
アカウントにログインができなくなった場合には、下記の手順でパスワードのリセットをリクエストしていただけます。
TopCashbackサイト上の「Login」ボタンをクリックし、ログイン画面に入ります。「Member login」フォームの一番下に「Forgotten your password?」という箇所がありますので、そこをクリックしてください。そして、弊社でご登録のEメールアドレスをご入力いただき、 「Submit」ボタンをクリックしてください。弊社よりお客さまのアカウントのパスワードをリセットする手順をご案内するEメールをお送りいたします。 万が一、弊社からのメールが届かない場合には迷惑メールフォルダもご確認ください。
Paypal(ペイパル)でキャッシュバックをお受け取りになるためには、Paypalのプレミア、または、ビジネスアカウントが必要になります。 キャッシュバックのお引き出しの手続きをされた際にPaypalでお受け取りができるアカウントをお持ちではなかった場合に、お客様のキャッシュバックの 送金が保留のままになり、受け取りができなくなってしまうことがあります。そのような場合には、「お問い合せ」より、弊社カスタマーサポートへご連絡ください。
Paypalアカウントのアップグレードの方法につきましては、Paypalのウェブサイトをご参照ください。(Paypalのパーソナルアカウントからのアップグレードの方法についてのページ) (外部リンク)